広告

ここが怖い!アムウェイ宗教団体に入信した時の体験談

f:id:akizukidaiki1229:20170711092001j:plain

私はアムウェイ教の信者【ディストリビューター】になったことがある。当時は社会人1年目で毎月の給料は19万円、当然金もなく、毎日夜の10時まで仕事をし、11時に家に帰るという人生に早くもギブアップしそうな時でした。

そんなときに高校の時の友達にアムウェイに誘われたのがきっかけです。

アムウェイはビジネスモデル上、紹介者のチームに必然的に加入することになる。よって私はその友人の子としてディストリビューターになった。

アムウェイの日本の本社は渋谷駅から徒歩10分位歩いたところにある場所で、NHKホールの近くだった気がする。(渋谷でセミナーっていったらまずアムウェイを疑ったほうがいい)

 

友人のボスである方からありがたい話が聞けるという事で、ミーティングを受けてアムウェイのシステムについてのセミナーをミーティング料として1,000円しはらった。

確かにチームの上位の人は権利収入で儲けてそうだったけど、僕たち底辺たちは自分が上位に上がるためにいろんな人に商品を紹介することで必死だったと思う。

 

今回はアムウェイ教に入信した私が怖いと思ったところを2つお伝えする

 

 

アムウェイの商品は絶対NO1 他の会社の商品をディスす

アムウェイでまず最初に覚える事は、いかにアムウェイの商品が素晴らしいかを説明する上で、他社とアムウェイの商品を比較するために商品知識を覚えます。

おれもやったなーこんなの

f:id:akizukidaiki1229:20170711082054j:plain

出典:Amway-アムウェイ-からの誘い:堕天使のお花畑 | ひきこもりニート堕天使ブログ

 

ちなみに右がアムウェイ商品ね。

何でこんなに落ちるのかわ忘れたけど、このデモストレーション(実演)は必ず見せるために覚える必要があった。

アムウェイの商品の品質の高さを自慢していくんだけど、肝心なところは隠すんだよね。

そう価格です。

写真で写っているジョイは200mlで値段が100円程度に対して、アムウェイの洗剤は1Lで約1,600円もする。アムウェイ会員になれば20%オフぐらいで購入できますが、それにしても高い。

ジョイを1l分購入すれば約500円なので、アムウェイの洗剤よりも1,100円も安い。1,100円も金額が安いんだから多少の品質低下はしょうがないでしょって感じ

ただ確かにアムウェイの商品は高品質です。これは私も認めますし、将来アムウェイブランドを使用するかもしれません。会員にはならんけど

アムウェイ教の怖いところは、他社製品の悪いところをディスり、何とかアムウェイ教の信者に加入させようとしている姿が怖いのです。早く不労所得ゲットしたいという思惑がすごいです。

 

アムウェイ会員との懇親会は非会員を洗脳するところ・・・怖いわ。

私がアムウェイの懇親会に参加した時は、まだディストリビューターになる前でした。

渋谷本社のミーティングを終え、懇親会があるからといって会員の友達と一緒に参加した時の話です。

場所はアムウェイ渋谷本社のすぐ近くの一戸建てでした。私は不動産屋なのでこの家の金額を積算し、こんな若い人が渋谷に家を建てられるのはアムウェイのおかげなんだなと思っておりました。

そこで出された食べ物は非常に豪華でした。すべてアムウェイ商品だけど・・・

あるリーダーの方が

「この豚肉オーガニックだから」といった瞬間、周りにいる人たちが一斉に豚肉を食べ始めました。

そしてこの友達は決してグルメではなかったと思いますが、この豚肉は普通の豚肉と違って格段においしいと言い始めたのです。

私も食べてみると、確かにおいしいことには変わりないのですが、正直普通の豚肉と同じぐらいのおいしさでした。私は焼肉屋で三年間アルバイトで肉をもみ続け、まかないでも豚肉を食べまくっておりましたので、この友達よりは信用できるかと思います。

ただ周りの非会員の人は、入会に向けての話をしておりましたので、オーガニック産の豚肉効果は絶大な洗脳効果があるなと今となっては感心できます。

結局私は会員になりました。理由は簡単で商品を売って定期購入させれば今よりお金持ちになれるから。家を売るより簡単でしょって思うようになり、見事に洗脳された形になります。

 

結果・・紹介しても全く売れず、てかアポイントも取れず(5人位)、親に反対され、退会していきました。空気清浄機もかった後だったんで、10万円以上損しました・・

そもそもアムウェイは、友達・知り合いが片手で数えられる人しかいない私が、勝負してはいけないビジネスモデルなのに、参入してしまった当時の私にいいたい。

 

もっと早くブログを書けよ。

 

結局アムウェイのカモになったって話。終わり。

 

 

 

 

 

 

今すぐ実践!不安な気持ちを解消するたった1つの心構えとは

f:id:akizukidaiki1229:20170706151713j:plain

何か物事を始めるときにワクワクする気持ちの反面、不安な気持ちになると思います。特に年齢を重ねてくると不安な気持ちってどんどん大きくなっていく傾向があります。

私も10代のときに何か新しいことにチャレンジをしようとした

ときは、多少の不安はあるもののワクワクする気持ちのほうが大きかったので行動することができましたが、30歳手前の私が今から新しい事をチャレンジしようとするとリスクばっかりを考えてしまって行動ができなくなってきている気がします。

例えば、転職とか・・・(まあ今はやる必要はないか)

不安な気持ちは誰しもあると思います。逆に全くないって人はかえって心配です。(笑)

しかし多くの不安は、人間が誰しももつある潜在意識が生み出しているって知っておりましたか?

この事実を私は情報セミナーで購入して知ったことですが、不安を取り除くのに役に立っております。

 

殆どの不安の多くは結果(見返り)を求めてしまうことで起きる。

新しくチャレンジをしようとするときに、必ず理想の自分に近づくために目標を設定して達成しようとしますよね。物事に取り組む時には必ず見返りを求めてしまうのが人間ってものです。

例として自分のなりたい仕事に就職するために資格取得をゴール(見返り)だとします。

では資格取得をしようとする時思う代表的な不安はこの2つじゃないでしょうか?

①合格しなければ、勉強した時間が無駄になる。

②この資格を持っていても実際は仕事上で役に立つのか?

 

この2つ不安は試験が難関資格であり、更には資格に独占業務が無い資格だと筆者の経験ですがより強く感じる不安ですね。

筆者のケースだとFP1級がそうでした。国家資格で合格率が10%以下で、更に独占業務は無し。

これは取って意味があるのかという不安が勉強前に襲ってきました。

この不安を残しておくと厄介なことが起きます。

 

不安が大きくなればなるほど、行動することができなくなる。

不安な気持ちを掘っておくと、行動するうえで大きな足かせになってきます。資格取得の例でいうと・・・

①この資格を取っても仕事上役に立たないから勉強しない。

②今から勉強しても合格するのは不可能。

この2つの不安を解消しなければ、勉強するのにも不安を理由づけて勉強しなくなっていきます。現に私は①番の不安でFP1級の勉強を諦めております。☜情けない

不安というのは自身の行動を制限してしまうものと覚えておいてください。

 

不安を解消するための心構えは、見返りを求めないで全力でやるしかない。

不安が起きる理由として、物事にチャレンジするときには必ず見返りを求めるのが人間だとお伝えしました。それであれば見返りを求めなければどうでしょうか?

物事に見返りを求めないでそのチャレンジを全力で楽しむ。

簡単そうでものすごく難しいことです。なぜなら見返りを全く求めないで行動する事は時間を無駄にしているというのと同義なので、私たちには受け入れられない価値観だからです。

よって最初に行うべきことは、その見返りを少しでも小さくすることができるかが非常に重要になります。

資格取得の例でいうと

・仕事に役に立つための資格から➡友達に教えてあげられるような資格

・試験合格➡試験合格できなくても希望の仕事について来年合格する。

目標を下げる事が良いことなのかと思いがちですが、目標(見返り部分)のハードルを下げることで不安を少しでも取り除き、行動するキッカケを作り出すのです。

これを繰り返して見返りを求めずに行動ができれば、不安な気持ちはなくなりチャレンジに集中して取り組むことができます。

「やることはやったので、あとは本番に臨むだけです。」

テレビでよく聞くセリフですが、ここまでやれれば最高ですね。

 

目標(見返り)を下げても行動が習慣化することが、目標達成の近道です。

 

仮に失敗したとしても、次回の挑戦に生かせばいいだけの話です。現に私は宅建に2回落ちておりますが、3回目で合格して仕事に役立てております。

 

実はこの全力という部分が大事で、出し惜しみしてあと一歩のところで目標達成がならなかった場合は、なんでやらなかったんだという後悔しか生まれませんので、全力でやってみることが大事ですよ。

まとめ

不安の気持ちの解消する心構えを資格取得で例えてしまいましたが、いろんな事で同じことが言えます。

・彼女に連絡しようとしても返信がこない➡連絡してあげてるんだから連絡返せ(見返り)

・ブログでいい情報を発信してもアクセスが伸びない➡ブログを書いているんだからアクセスが伸びるのが当たり前(見返り)

などの例に例えることができます。

 

ブログを書いている私からすれば、アクセスが伸びないからブログを書くのをやめたではなく、アクセスが少なくても人に役にたつ情報を発信し続けよう!すくないアクセスの中の一人の訪問者が役に立てばいいという気持ちでこのブログも書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは二頭追うものは一頭も得ず状態!?todoリストを付けることの大切さ

f:id:akizukidaiki1229:20170703022819p:plain

はてなブログで毎日更新を目標にしていたのに、ブログ3日で毎日更新ができなかった秋です。意思が激弱です。

何でブログ更新が出来なかった理由を考えてみると、この言葉がふさわしかった。

二頭追うものは一頭も得ず

 

私は出来もしない目標をいくつも立ててしまう悪い癖がある。今年27歳になるが、27歳までに達成したいことが沢山ある。

①FP1級を取得する。

②管理業務主任者を取得する。

③2級建築士を勉強したい。

④不動産ブログをPV10万以上達成したい➡現在2万PVしかない

⑤はてなブロガーで有名になりたい。

⑥ゴルフのスコア100以下にしたい。

 

ざっと書いてみただけで、こんなにある。6等も追っているバカ

 

当然冷静に考えて1年間で達成できるのはこの中の多くても2個が精一杯だと思う。

そこでやはりtodoリストを付けるのが大切だな~~と実感したのでtodoリストをつけて実感したことを伝えたいと思う。

 

todoリストを付けてからわかったこと

 

f:id:akizukidaiki1229:20170703022336j:plain

todoリストを時間ごとに紙やipadに記入しているとすぐに気が付くけど、仕事をしているせいか、自由時間が3時間程度しかない。

自由時間3時間しかなければ、時間を作ればいいという意見ももちろんあるが、毎日続けるとなると時間を抽出するのは結構大変なものだ。

だから今すぐに抽出できる3時間でできることは、資格の勉強をしながらになると、資格の勉強を含めて多くても2つしか集中出来ないことがわかっただけでも大きな進歩

todoリストを時間別に書くことで、目標を達成するためにはどれだけの時間を要するかを確認することが大きなポイント!

目標達成する為の時間がわかれば、達成に向けて逆算すれば自分がやるべき事がはっきりと見えてくるので、これはお勧めしたい。

私は6個の目標を同時に達成しようとしていたことが、如何にバカなのかが解ると思う。

 

目標に優先順位をつけるのが大事だよね。

目標に優先順位を付ければ、todoリスト書くべき行動がわかってくる。私の現在の目標は6個ある。

①FP1級を取得する。

②管理業務主任者を取得する。

③2級建築士を勉強したい。

④不動産ブログをPV10万以上達成したい➡現在2万PVしかない

⑤はてなブロガーで有名になりたい。

⑥ゴルフのスコア100以下にしたい。

 

これを一斉に達成するのは不可能なので・・・優先順位をつけてみると

①はてなブログで有名になりたい

②不動産ブログでPV10万達成

③管理業務主任者を取得する。

④FP1級を取得

⑤ゴルフのスコア100以下にしたい。

⑥建築士を勉強したい。

になる。

1位と2位がブログのアクセスを集められることが目標のはずなのに、ブログ更新をせずに3番の管理業務主任者の勉強をしていたり、建築士のテキストを購入しようとしていたバカの極み。☚冷静に考えても目標達成を遠ざける恐ろしい行為。

こうなると本末転倒になってしまうので、むやみに目標を立てる事は良い事だけど、必ず優先順位を決める事!

優先順位を決めないと、一番達成したい目標に対して行動ができない為、いつまでたっても達成できずに時間だけが過ぎていきます。このブログのようにね。

人間が目移りが激しい生き物ですが、成功している人って1つの事を極めている人が多いのでこれからは目移りしないでブログ更新に励んでいきたいと思う。

 

まとめ

todoリストを会社ではつけているけど、自分のプライベートに対してtodoリストを付けている人はなかなかいないと思います。私も先日まではつけておりませんでした。

実際に優先順位を決めてからtodoリストを付けてみると、自分の出来る行動量の現実を知り、達成できることなんて限られているのがわかります。

悲観することはありません。むしろ逆です。

一番達成したい目標に向けての道しるべがわかった気がします。

はてはブログで有名になりたいのであれば、やっぱり1日2更新ぐらいしないとダメだなってわかったしね。

やりたいことが多くて手が付かない方は優先順位をつけてからのtodoリストがお勧めですよ。

ぜひ試してください。

 

 

 

長続きするカップルになるために今すぐ行うべき3つの心構えとは

付き合ったばっかりのカップルや、今の彼女がすごく大事だと思っている方は、ずっと一緒にいたいと思う事でしょう。現に今の私も今の彼女と一緒にいたいと思っております。

ただずっと一緒にいたいと思っているのにも関わらず、付き合ってすぐに別れてしまったり、喧嘩をする人のほとんどは、これからご紹介する心構えができていないからこそ起こりうると思います。

この心構えは簡単なようで難しい心構えです。

しかし私はこれからご紹介する3つの心構えを意識してからは、付き合って5年付き合っていた彼女もおりました。

すぐに喧嘩別れをしてしまう方や長続きしない方はこれをこの心構えを行えば、カップルが長続きするのは間違えないのでマスターしてほしい。

 

彼女・彼氏を上か下かで見ない!対等な関係でいるべき

俺の彼女はかわいくないから俺のほうがレベルが上だとか、逆に彼女のほうが可愛いから彼氏のほうがレベルが低いなど、自分の彼女彼氏を上か下で見るカップルが非常に多いと感じます。

現に私もその一人でございました。ちなみに私の場合は自分のほうがレベルがはるかに高いと思っていた(笑)

すると私はいつしか殿様気分で彼女と付き合っていたのです。当初は好きで付き合ったはずなのに、気が付けば意識的に付き合ってあげているって勘違いしておりました。

こうなると彼女のほうが私に嫌われないように萎縮して本音で話せなくなってします。結果として場の空気が重くなり、彼女は更に萎縮➡俺氏彼女といてつまらないと感じる➡彼女更に萎縮と無限ループに陥って最後は価値観の違いで別れました。

こういったカップル多くないですか?決して私だけではないと思いますよ。

 

対等な関係でいるというのは、ずばりお互いを思いやることにあります。

相手を思いやる事ができれば、相手に対して常に興味を持つので、会話なども必然と楽しくなりますよ。少なくとも付き合ってあげているって感覚で話をするより何百倍もいいです。

まずどっちが上っていう意識は今すぐ捨てましょう。常に対等です。

 

相手を信用する事!疑ったり束縛したらダメ

相手を信用せずに疑ってばっかりいると、疑われている相手は疲れてしまったり、また束縛をされてしまったら重いと感じます。

特に疑われてしまった場合は、そんなに信用無いかなという事で、相手もあなたを信用せずに疑って接することになります。そんなカップル嫌ですよね。

束縛なんてされていたら、すぐに相手に振られてしまいますよ。

相手を完全に信用するというのはとっても難しいですが、相手を信用して付き合うメリットがあります。それは相手の浮気防止につながる事です。特に男の場合は!

クズな話で申し訳ないのですが、私が浮気をしようか迷っていたときに、「彼女に信用しているからね」といわれて我に返ったことが有ります。

つまり男は信用という言葉を裏切ってしまった罪悪感のほうがつらいんですよ。

私は彼女に浮気をされたことはないので、女性にこの手が通用するかはわかりませんが、あなたが女性だった場合はこの手は使えますので、ぜひお勧めです。

信用して裏切られたらショックで傷つくかもしれませんが、疑っていた恋よりも、信用していた恋のほうが全力で向き合っているので悔いの残らない恋になります。

 

言葉で伝えなきゃ相手はわからない!感謝を忘れずに

男性に多いと思いますが、言わなくてもわかるだろっていう方がおりますよね。これは今すぐやめましょう。これでは彼女を不安にさせるだけです。

あなたが好きだと思っていても、好きだよって一回も言われなかったら、相手は不安になりますよね。あなただって相手から好きだって言われなければ不安になると思います。

私はある本で伝える大切さを学んだおかげで、彼女に好きだって伝えたところ、

「やっと好きって言ってくれた。好きじゃないのかと思ったよ」って言われました。

そして一番大切なのは感謝の気持ちをしっかり言葉で伝える事です。

あなたは彼女に何かしてもらったときに、「ありがとう」って言葉で伝えていますか?

彼女だから当たり前だ!とか思っていたら大間違い!どんな小さな事でも感謝の気持ちを伝える。人として当たり前です。

よく男性は小さいこと感謝をせずに、大きい夢や仕事の内容を対して感謝する傾向にあります。しかし女性の場合は、小さい事と大きい事を関係なく感謝する心を見ているのです。

ありがとう。」たった一言ですが、その感謝の言葉こそあなた方の関係が長続きする秘訣の醍醐味だと思っております。

 

 

 

街コンで一人で参加をする男に告ぐ!街コンで彼女ができた私が教える4つの極意とは

f:id:akizukidaiki1229:20170610004449j:plain

この記事にお越しいただきありがとうございます。あきだいです。

わたしはちょうど1年半前ぐらいに昔付き合っていた彼女と別れ、速攻で出会いが欲しいと思っていたすぐに街コンに予約して、一人街コンに参加をしました。

 

一人街コンって行く友達いないんかい!って思うけど私には友達がいません。だから一人で街コンにいったんだけどね。

 

なに?一人街コンが怖いって!?

 

確かに一人で街コンに参加するのは敷居が高いかもしれません。てか高いです。

ただ一人街コンに参加するのはメリットも多く、友達のスケジュールに合わせずに自分が行きたいと思えばすぐに街コンに参加ができたり、パーティー中に友達といれば友達と合わせて行動をしないといけませんが、自分1人であれば好みの子にさっさと話しかけることができます。

しかしメリットが多いとは言え、無策に参加しているだけでは気になる子をデートにも誘えず、参加費だけを支払うことに金をドブにすてるようなものなんで、街コン一人参加で彼女をゲットしたあきだいが4つの極意を伝授したいと思う。

街コン一人参加の最大のリスクを把握すべし!

街コン一人参加の最大のリスクはズバリ・・・

 

一人ぼっち

f:id:akizukidaiki1229:20170610003255j:plain

これだけは避けなければならない。

 

一人ぼっちになってしまったら、誰とも会話せずに対してうまくない酒を一人で飲んで、馬鹿高いお金をドブに捨てる羽目になる。

一人ボッチにならない作戦としては、まず一人参加をしている男と仲良くする事!!

街コンにきてなんで男と仲良くしないといけないかと思うかもしれないけど、仲良くしておくことで、一人参加のデメリットを軽減することができる。

大体街コンは2時間もある。その2時間のうちの最初の20分は好みの女の子を探すのと、一人で参加している男と仲良くするために時間を使おう!!

 

一人参加は気になる女の子をアプローチをする弊害

あなたが街コンでタイプの子を見つけたとする。でも一人で話しかけようとすると必ずある弊害が出てくる。それは・・・女の子の友達が邪魔になるってこと。

 

街コンに参加する女の子は、基本一人参加をすることはまずない!女の子の立場になるとわかるが、一人参加はがっついているように見えるし、20代の女の子はいろんなところで口説かれるので友達の付き添いで参加したという子がホント多い。

 

実際私の今の彼女は街コンを社会科見学って言いながら友達の誘いで来ただけで、出会いを特に求めていたわけでもなかった。

しかし気になる女の子と楽しくお話するためには1対1でお話したほうが絶対に効率もいい。

女の子が2人に対して男のあなたが一人で話しかけても適当にあしらわれるのが目に見えているので、さっきご紹介したお伝えした一人参加の男を仲間にして2対2でお話したほうが女の子に自然な感じで会話することができます。

1人参加の男と仲良くしておくのは非常に重要です。

 

街コンのタイムスケジュールを把握して行動する。

f:id:akizukidaiki1229:20170610003156j:plain

私が参加した街コンは男女に分かれた5組が20分ごとに男が移動してすべての女性とお話した後に、最後の20分間は気になる女性とお話する自由時間でした。

私が最初にやったことは、男の仲間を見つけて、2対2で話をしながら気になる子を探します。

そして最後の20分間が一番の勝負です。ここで次のアポイントを取るために最初の時間は準備に当てます。

そして最後でお伝えすることが重要!!

 

その場では絶対にアポイントは取れない!!街コンは二次会に誘うためのツールと割り切れ

 

街コンの会場で次のデートアポイントを一生懸命取るんじゃなくて、仲良くなった男友達と一緒に気になる子を二次会を誘うことに注力してほしい。

二次会を誘うと気になる子とお話する時間が増えるので印象に残りやすく、街コンからラインでデートに誘うよりも、二次会で1対1でお話するように心がければラインからのデートに誘ったほうがデートに来てくれる確率は非常に高い!

 

現に私も1回目の街コンでは一人ボッチになってしまい、二次会に誘うことすらできず、敗者復活戦かようにラインでデートを誘ったがあっさりと断られ、既読スルーになってしまった。

ポイントとして二次会では男2対女2などの人数で誘えれば最高だけど、これだと女の子の警戒心が強い為、周りの人も巻き込んで、5対5ぐらいの10人ぐらいで二次会をする事をお勧めしたい。

大人数でいれば、女の子の警戒心も低くなるので、二次会に来てくれる確率も上がります。

 

てかね。街コンで失敗するやつって決まって、街コンでライン交換してデートのアポイントを取ろうとしている奴がおおすぎる。

そもそも街コンだけでの会話だけでデートに誘えたり、街コンからのラインでデートに誘えるなんて、イケメンぐらいしかできないよ。マジで。

 

まとめ

一人街コンに参加する4つの極意をお伝えしましたがいかがだったでしょうか?

簡単にまとめると

・一人参加の最大のリスクである一人ボッチを回避するために、一人参加の男と仲良くする事

・街コンは気になる子を二次会に誘うためのツール!決して街コンだけで終わらせるな。

です。

街コンの一人参加は上記の4つのポイントを意識することで、気になる子を初回デートに誘う確率が非常に高くなります。

是非参考にしてみてね。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。

 

 

 

あきだいって何者?

f:id:akizukidaiki1229:20170609210756p:plain

はじめまして!

星の数ぐらいあるブログの中からこのブログにお越し頂きありがとうございます。

 

気が付けば早5年!不動産営業マンとして社畜生活を送っているあきだいと申します。

 

せっかくなので私の自己紹介をさせて頂きます。

 

筆者あきだいは何している人?

私は埼玉県のどっかの不動産屋で新築戸建の営業として5年前に入社して今での新築戸建の営業マンとして働いております。

資格は宅地建物取引士とFP2級(ファイナンシャルプランナー)を取得しております。

入社してから3年間は土日祝日の日の前になると夜中の11時からポスティングをよくしし、現地販売会でお客様からアンケートカードに記名が貰えなければ上司に詰められたものです。

当然月1本の契約を取るように必死で営業トークを練習していたし、取れなければよる9時まで電話営業を行ってからポスティングを必死にやっておりました。

契約をとっても1本2万円の歩合だけどな(笑)5000万円の物件を売ってだよ。

正直ここまで仕事が続くとは思っておりませんでした。

 

しかし今では仕事内容が大きく変わったので、8時ぐらいには家に帰り、資格勉強やブログ更新をEDMを聞きながらやっております(笑)

 不動産業界などについても書いていきたいと思います。

趣味はなに?

私は非常に多趣味でもあります。今まで挑戦してきたものは!

・柔道➡柔道初段(今は背負い投げできない。)

・テニス➡たまにやる。

・ピアノ➡勢いで1年間ピアノ教室に通うが、パイレーツカリビアンが弾けず断念

・クラシックギター➡大学時代に授業をさぼりずっと弾いていた。正直プロを目指し、YOUTUBEにアップするものの再生回数の無さや、下手くそというコメントで断念。

・ゴルフ➡今はこれが本気!上司のスコアに勝つために急遽総額32万円もするワンツーマンで習っている。成果は今のところは出ていない。ベスト114って才能無いだろ(笑)

・ブログ更新➡前まで住宅購入ブログを書いておりましたが、はてなブログに憧れてこちらで書くことを決意しました。宜しくです。

 

はてなブログでどんな事を書きたいか!

f:id:akizukidaiki1229:20170609210927j:plain

私はワードプレスで半年以上にわたって住宅購入ブログを書いておりましたが、Googleの検索に気に入られるように専門的な事だけを書いていたんですよね。まさに陸の孤島って感じ。

だからワードプレスでは自分の思っている事よりも、客観的で尚且つ専門的な内容を書いていた気がする。

はてなブログではブロガー同士の交流が多いから、このブログでは自分の思っていることや経験した事を中心に書いていきたい。雑多ブログで展開していきます。

経験した事って言っても不動産関係が多くなるかもしれないっすね。

そして私という人間に興味を持ってくれればうれしいな。

 

参考までに住宅購入で書いていたブログをがこちらです。

住宅営業マンがブログで伝える事 |

 

 はてなブログを始める意気込み!

まだ記事を書いていないのにいきなりはてなブログproを2年契約してしまうほど熱意はあります。

記事のボリュームとしては大体1000~1500文字程度を目安として書いていきたいと思います。というのはほとんどの方がスマホで読むと思いますので、3000字の文章なんて読む気しないと思ったからです。

とりあえず

 

毎日更新頑張ります!!