広告

あきだいって何者?

f:id:akizukidaiki1229:20170609210756p:plain

はじめまして!

星の数ぐらいあるブログの中からこのブログにお越し頂きありがとうございます。

 

気が付けば早5年!不動産営業マンとして社畜生活を送っているあきだいと申します。

 

せっかくなので私の自己紹介をさせて頂きます。

 

筆者あきだいは何している人?

私は埼玉県のどっかの不動産屋で新築戸建の営業として5年前に入社して今での新築戸建の営業マンとして働いております。

資格は宅地建物取引士とFP2級(ファイナンシャルプランナー)を取得しております。

入社してから3年間は土日祝日の日の前になると夜中の11時からポスティングをよくしし、現地販売会でお客様からアンケートカードに記名が貰えなければ上司に詰められたものです。

当然月1本の契約を取るように必死で営業トークを練習していたし、取れなければよる9時まで電話営業を行ってからポスティングを必死にやっておりました。

契約をとっても1本2万円の歩合だけどな(笑)5000万円の物件を売ってだよ。

正直ここまで仕事が続くとは思っておりませんでした。

 

しかし今では仕事内容が大きく変わったので、8時ぐらいには家に帰り、資格勉強やブログ更新をEDMを聞きながらやっております(笑)

 不動産業界などについても書いていきたいと思います。

趣味はなに?

私は非常に多趣味でもあります。今まで挑戦してきたものは!

・柔道➡柔道初段(今は背負い投げできない。)

・テニス➡たまにやる。

・ピアノ➡勢いで1年間ピアノ教室に通うが、パイレーツカリビアンが弾けず断念

・クラシックギター➡大学時代に授業をさぼりずっと弾いていた。正直プロを目指し、YOUTUBEにアップするものの再生回数の無さや、下手くそというコメントで断念。

・ゴルフ➡今はこれが本気!上司のスコアに勝つために急遽総額32万円もするワンツーマンで習っている。成果は今のところは出ていない。ベスト114って才能無いだろ(笑)

・ブログ更新➡前まで住宅購入ブログを書いておりましたが、はてなブログに憧れてこちらで書くことを決意しました。宜しくです。

 

はてなブログでどんな事を書きたいか!

f:id:akizukidaiki1229:20170609210927j:plain

私はワードプレスで半年以上にわたって住宅購入ブログを書いておりましたが、Googleの検索に気に入られるように専門的な事だけを書いていたんですよね。まさに陸の孤島って感じ。

だからワードプレスでは自分の思っている事よりも、客観的で尚且つ専門的な内容を書いていた気がする。

はてなブログではブロガー同士の交流が多いから、このブログでは自分の思っていることや経験した事を中心に書いていきたい。雑多ブログで展開していきます。

経験した事って言っても不動産関係が多くなるかもしれないっすね。

そして私という人間に興味を持ってくれればうれしいな。

 

参考までに住宅購入で書いていたブログをがこちらです。

住宅営業マンがブログで伝える事 |

 

 はてなブログを始める意気込み!

まだ記事を書いていないのにいきなりはてなブログproを2年契約してしまうほど熱意はあります。

記事のボリュームとしては大体1000~1500文字程度を目安として書いていきたいと思います。というのはほとんどの方がスマホで読むと思いますので、3000字の文章なんて読む気しないと思ったからです。

とりあえず

 

毎日更新頑張ります!!