広告

街コンで一人で参加をする男に告ぐ!街コンで彼女ができた私が教える4つの極意とは

f:id:akizukidaiki1229:20170610004449j:plain

この記事にお越しいただきありがとうございます。あきだいです。

わたしはちょうど1年半前ぐらいに昔付き合っていた彼女と別れ、速攻で出会いが欲しいと思っていたすぐに街コンに予約して、一人街コンに参加をしました。

 

一人街コンって行く友達いないんかい!って思うけど私には友達がいません。だから一人で街コンにいったんだけどね。

 

なに?一人街コンが怖いって!?

 

確かに一人で街コンに参加するのは敷居が高いかもしれません。てか高いです。

ただ一人街コンに参加するのはメリットも多く、友達のスケジュールに合わせずに自分が行きたいと思えばすぐに街コンに参加ができたり、パーティー中に友達といれば友達と合わせて行動をしないといけませんが、自分1人であれば好みの子にさっさと話しかけることができます。

しかしメリットが多いとは言え、無策に参加しているだけでは気になる子をデートにも誘えず、参加費だけを支払うことに金をドブにすてるようなものなんで、街コン一人参加で彼女をゲットしたあきだいが4つの極意を伝授したいと思う。

街コン一人参加の最大のリスクを把握すべし!

街コン一人参加の最大のリスクはズバリ・・・

 

一人ぼっち

f:id:akizukidaiki1229:20170610003255j:plain

これだけは避けなければならない。

 

一人ぼっちになってしまったら、誰とも会話せずに対してうまくない酒を一人で飲んで、馬鹿高いお金をドブに捨てる羽目になる。

一人ボッチにならない作戦としては、まず一人参加をしている男と仲良くする事!!

街コンにきてなんで男と仲良くしないといけないかと思うかもしれないけど、仲良くしておくことで、一人参加のデメリットを軽減することができる。

大体街コンは2時間もある。その2時間のうちの最初の20分は好みの女の子を探すのと、一人で参加している男と仲良くするために時間を使おう!!

 

一人参加は気になる女の子をアプローチをする弊害

あなたが街コンでタイプの子を見つけたとする。でも一人で話しかけようとすると必ずある弊害が出てくる。それは・・・女の子の友達が邪魔になるってこと。

 

街コンに参加する女の子は、基本一人参加をすることはまずない!女の子の立場になるとわかるが、一人参加はがっついているように見えるし、20代の女の子はいろんなところで口説かれるので友達の付き添いで参加したという子がホント多い。

 

実際私の今の彼女は街コンを社会科見学って言いながら友達の誘いで来ただけで、出会いを特に求めていたわけでもなかった。

しかし気になる女の子と楽しくお話するためには1対1でお話したほうが絶対に効率もいい。

女の子が2人に対して男のあなたが一人で話しかけても適当にあしらわれるのが目に見えているので、さっきご紹介したお伝えした一人参加の男を仲間にして2対2でお話したほうが女の子に自然な感じで会話することができます。

1人参加の男と仲良くしておくのは非常に重要です。

 

街コンのタイムスケジュールを把握して行動する。

f:id:akizukidaiki1229:20170610003156j:plain

私が参加した街コンは男女に分かれた5組が20分ごとに男が移動してすべての女性とお話した後に、最後の20分間は気になる女性とお話する自由時間でした。

私が最初にやったことは、男の仲間を見つけて、2対2で話をしながら気になる子を探します。

そして最後の20分間が一番の勝負です。ここで次のアポイントを取るために最初の時間は準備に当てます。

そして最後でお伝えすることが重要!!

 

その場では絶対にアポイントは取れない!!街コンは二次会に誘うためのツールと割り切れ

 

街コンの会場で次のデートアポイントを一生懸命取るんじゃなくて、仲良くなった男友達と一緒に気になる子を二次会を誘うことに注力してほしい。

二次会を誘うと気になる子とお話する時間が増えるので印象に残りやすく、街コンからラインでデートに誘うよりも、二次会で1対1でお話するように心がければラインからのデートに誘ったほうがデートに来てくれる確率は非常に高い!

 

現に私も1回目の街コンでは一人ボッチになってしまい、二次会に誘うことすらできず、敗者復活戦かようにラインでデートを誘ったがあっさりと断られ、既読スルーになってしまった。

ポイントとして二次会では男2対女2などの人数で誘えれば最高だけど、これだと女の子の警戒心が強い為、周りの人も巻き込んで、5対5ぐらいの10人ぐらいで二次会をする事をお勧めしたい。

大人数でいれば、女の子の警戒心も低くなるので、二次会に来てくれる確率も上がります。

 

てかね。街コンで失敗するやつって決まって、街コンでライン交換してデートのアポイントを取ろうとしている奴がおおすぎる。

そもそも街コンだけでの会話だけでデートに誘えたり、街コンからのラインでデートに誘えるなんて、イケメンぐらいしかできないよ。マジで。

 

まとめ

一人街コンに参加する4つの極意をお伝えしましたがいかがだったでしょうか?

簡単にまとめると

・一人参加の最大のリスクである一人ボッチを回避するために、一人参加の男と仲良くする事

・街コンは気になる子を二次会に誘うためのツール!決して街コンだけで終わらせるな。

です。

街コンの一人参加は上記の4つのポイントを意識することで、気になる子を初回デートに誘う確率が非常に高くなります。

是非参考にしてみてね。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。