広告

長続きするカップルになるために今すぐ行うべき3つの心構えとは

付き合ったばっかりのカップルや、今の彼女がすごく大事だと思っている方は、ずっと一緒にいたいと思う事でしょう。現に今の私も今の彼女と一緒にいたいと思っております。

ただずっと一緒にいたいと思っているのにも関わらず、付き合ってすぐに別れてしまったり、喧嘩をする人のほとんどは、これからご紹介する心構えができていないからこそ起こりうると思います。

この心構えは簡単なようで難しい心構えです。

しかし私はこれからご紹介する3つの心構えを意識してからは、付き合って5年付き合っていた彼女もおりました。

すぐに喧嘩別れをしてしまう方や長続きしない方はこれをこの心構えを行えば、カップルが長続きするのは間違えないのでマスターしてほしい。

 

彼女・彼氏を上か下かで見ない!対等な関係でいるべき

俺の彼女はかわいくないから俺のほうがレベルが上だとか、逆に彼女のほうが可愛いから彼氏のほうがレベルが低いなど、自分の彼女彼氏を上か下で見るカップルが非常に多いと感じます。

現に私もその一人でございました。ちなみに私の場合は自分のほうがレベルがはるかに高いと思っていた(笑)

すると私はいつしか殿様気分で彼女と付き合っていたのです。当初は好きで付き合ったはずなのに、気が付けば意識的に付き合ってあげているって勘違いしておりました。

こうなると彼女のほうが私に嫌われないように萎縮して本音で話せなくなってします。結果として場の空気が重くなり、彼女は更に萎縮➡俺氏彼女といてつまらないと感じる➡彼女更に萎縮と無限ループに陥って最後は価値観の違いで別れました。

こういったカップル多くないですか?決して私だけではないと思いますよ。

 

対等な関係でいるというのは、ずばりお互いを思いやることにあります。

相手を思いやる事ができれば、相手に対して常に興味を持つので、会話なども必然と楽しくなりますよ。少なくとも付き合ってあげているって感覚で話をするより何百倍もいいです。

まずどっちが上っていう意識は今すぐ捨てましょう。常に対等です。

 

相手を信用する事!疑ったり束縛したらダメ

相手を信用せずに疑ってばっかりいると、疑われている相手は疲れてしまったり、また束縛をされてしまったら重いと感じます。

特に疑われてしまった場合は、そんなに信用無いかなという事で、相手もあなたを信用せずに疑って接することになります。そんなカップル嫌ですよね。

束縛なんてされていたら、すぐに相手に振られてしまいますよ。

相手を完全に信用するというのはとっても難しいですが、相手を信用して付き合うメリットがあります。それは相手の浮気防止につながる事です。特に男の場合は!

クズな話で申し訳ないのですが、私が浮気をしようか迷っていたときに、「彼女に信用しているからね」といわれて我に返ったことが有ります。

つまり男は信用という言葉を裏切ってしまった罪悪感のほうがつらいんですよ。

私は彼女に浮気をされたことはないので、女性にこの手が通用するかはわかりませんが、あなたが女性だった場合はこの手は使えますので、ぜひお勧めです。

信用して裏切られたらショックで傷つくかもしれませんが、疑っていた恋よりも、信用していた恋のほうが全力で向き合っているので悔いの残らない恋になります。

 

言葉で伝えなきゃ相手はわからない!感謝を忘れずに

男性に多いと思いますが、言わなくてもわかるだろっていう方がおりますよね。これは今すぐやめましょう。これでは彼女を不安にさせるだけです。

あなたが好きだと思っていても、好きだよって一回も言われなかったら、相手は不安になりますよね。あなただって相手から好きだって言われなければ不安になると思います。

私はある本で伝える大切さを学んだおかげで、彼女に好きだって伝えたところ、

「やっと好きって言ってくれた。好きじゃないのかと思ったよ」って言われました。

そして一番大切なのは感謝の気持ちをしっかり言葉で伝える事です。

あなたは彼女に何かしてもらったときに、「ありがとう」って言葉で伝えていますか?

彼女だから当たり前だ!とか思っていたら大間違い!どんな小さな事でも感謝の気持ちを伝える。人として当たり前です。

よく男性は小さいこと感謝をせずに、大きい夢や仕事の内容を対して感謝する傾向にあります。しかし女性の場合は、小さい事と大きい事を関係なく感謝する心を見ているのです。

ありがとう。」たった一言ですが、その感謝の言葉こそあなた方の関係が長続きする秘訣の醍醐味だと思っております。